2023年5月|株式会社ベルフェ

blog

2023年 5月 19日 愛知県一宮市…

〈駐車場側現調〉 側溝の上によくあるこの板は一般的にグレーチングといいます。 車が通るたび、車の重みで沿って浮きが発生し車が通るたびに跳ね上がり大きな金属音がします。 跳ね上がったグレーチングで車を傷めたりしないよう早目の修理交換をお…

2023年 5月 25日 岐阜県山県市…

〈屋根・外壁の現調〉 築30年の戸建ての方から電話が有りました。 屋根の横に付いている板金が風で取れて下の庭先に落ちてしまい他の着いている板金も風でパタパタしている状態との事。 もし取れて飛んで誰かに当たったりしたら大変なことになると…

2023年 5月 23日 愛知県一宮市…

〈駐車場排水溝グレーチングとアスファルト〉 排水溝に続いてアスファルトも敷き直す案も出て採寸中。 傾斜も測っていきます。

2023年 5月 15日 岐阜県岐阜市…

〈屋上からの水漏れ〉 室内天井、壁に水が流れてきたことから気が付かれ連絡が有りました。 溜まった雨水を流すためのドレンにゴミや砂・植物が詰まって流れが悪くなっていました。 流れなかった水は屋上のヒビの隙間から家の中にと入ってきていまし…

2023年 5月 10日 岐阜県岐阜市…

〈屋根付き駐車場現状調査〉 駐車場屋根の劣化が酷く雨漏りするので一度見に来てくれとの依頼で行って来ました。 雨が酷い日の後はこのような依頼が多くなります。梅雨の前の雨漏り点検をぜひおすすめします。

2023年 5月 2日 岐阜県各務原市…

〈上塗り・清掃〉  最終仕上げの上塗り状況です。 下塗り、中塗り、上塗りと3段階重ねて仕上げます。 今回のお宅は壁のヒビ、割れなど酷かったので修正してからの塗装となりました。 清掃も終わりとても綺麗な外観となりました。 …

2023年 4月 27日 岐阜県各務原…

〈擁壁下地・中塗り作業〉 ひび割れ、爆裂が酷かった擁壁のヒビを修復して下塗り・中塗りをしました。 中塗り作業   階段の内側の壁も塗ってゆきます