現調査 アーカイブ | 株式会社ベルフェ

blog

2024年4月13日 愛知県Aビル様

<雨漏り現状調査> 空気口からの雨漏りが見られました。 屋上の笠木のコーキングも劣化破損していますので雨漏りの侵入が考えられます。 サッシ窓のコーキングが劣化しています。 雨漏りの原因と考えられます。    外壁が劣化しサビ…

2024年4月10日 愛知県Aビル様

<雨漏り現状調査> ビル内数か所に雨漏り発生が見られました。 一か所ずつ確実に消していくことが重要です。 梅雨のシーズンに入る前に至急原因究明をし、雨漏りを止める必要があります。

2024年4月1,2日 岐阜県各務原市B…

<外壁調査> ・チョーキング(色ムラ、色変色)発生   ・クラック(ヒビ)発生 ・劣化、破損発生 はやめの改修工事が必要です。 現状放置すると外壁の破損、劣化が進行して補修費用が余分にかかってしまったり補修跡が汚く…

2024年3月26日 岐阜県K様邸

<雨漏り現状調査> ①建物の幕板の隙間シーリング劣化 ②ネジの穴シーリング劣化 以上のポイントを次回シーリング作業させていただきます。(本日は天候が雨で濡れているため作業不可) 雨漏り補修は一つずつ考えられる箇所を消していく必要があ…

2024年3月21日 岐阜県K様邸

<雨漏り現場調査&補修工事> 雨漏り発生のためご依頼をいただきました。 玄関外側の屋根板金の隙間から雨漏りが発生していました。 シーリング作業をさせていただきました。

2024年3月19日 岐阜県各務原市B施…

<展望台窓 外壁屋根 現状調査> 窓の開閉がオペレーション(自動で)できないというお問い合わせを頂きました。 ・鉄線が伸びてしまっていて窓の開閉のコントロールができない ・金具ビスで固定してあるため開閉しない(以前に窓が閉まらないため…

2024年3月18日 岐阜県各務原市B施…

<屋根 現状調査> 塗装の剥離、変色劣化、サビの発生が見られました。 塗装の剥離、変色、劣化、サビの発生が進行しています。 また 窓廻りのコーキング劣化も進行しています。

2024年3月16日 岐阜県各務原市B施…

<お風呂場 現状調査> 天井板の施工方法を確認しました。   コーキング剤が劣化し、腐っている状態です。 露天風呂の施工方法を確認しました。 ・木部箇所の変色、劣化、腐りの発生が見られました お風呂場の天窓のオペ…

2024年3月4日 岐阜県美濃市Lマンシ…

<外壁現場調査> 外壁塗装のご依頼を頂き現調をさせて頂きました。 多くのコケ汚れクラック(ヒビ)発生、外壁コーキングの劣化が進んでおります。 内面は特に塗装の変色劣化が進んでいます。

2024年2月27日 愛知県稲沢市O様邸

<外壁現状調査> 外壁は2種類のタイル調サイディングボードを使用しております。 外壁の劣化、破損、クラック、汚れなどのチェックとコーキングの現調をさせて頂きます。 コーキング材は特殊施工方法で改修工事は通常のコーキング材を使用して打替…