外構エクステリア アーカイブ | 株式会社ベルフェ

blog

2024年4月14日 岐阜県I様邸

<塗装作業> ウールローラーを使って下塗りをしました(柄付け作業) 下塗り完了後コーキング処理を行いました ブロック塀の中に雨水が侵入しないようにします 最後に上塗り作業を行います 上塗り完了 補修完工 ベルフ…

2024年4月13日 岐阜県I様邸

<モルタル成形作業> 擁壁撤去完了後切断部分のモルタル成形作業を行いました。 モルタルはセメントに砂と水を加えたもので柔軟性が高いのが特徴です。 ブロックのカット部分をモルタルで成形しブロック塀の耐久性を保持。 モル…

2024年4月9日 岐阜県I様邸

<擁壁撤去工事> 現状 擁壁撤去作業中 CB (コンクリートブロック)除去作業 撤去作業完了 飛びでていた擁壁部分の撤去作業とコンクリートブロックの除去作業が完了しました。 この後モルタル整形作業等を…

2022年 9月 14日 岐阜県岐阜市 …

〈電動シャッター故障〉 ボタン一つで開閉していたシャッターが開かなくなったと連絡がありました。 電気工事が必要となります。 反応しなくなったスイッチボタン

2022年 8月 30日 岐阜県岐阜市 …

〈ビル入り口タイル割れ〉 築30年のビル 入口のタイルの割れ・穴があるので、交換をご希望されての現状調査。 メーターの扉が4個あるのでそれは残しての交換となります こちらの扉廻りの錆が酷くなっています。

2022年 8月 23日 岐阜県岐阜市 …

〈玄関アプローチリフォーム〉 玄関までのタイルと植え込みを削り段差をなくすように平らに施工 ブロックで植え込みと駐車場との仕切りを作り見た目がすっきりしました。 低くなった分玄関までの段差を1段増やしました。 駐車場も広くなりお客様…

2022年 8月 22日 岐阜県岐阜市 …

〈玄関アプローチリフォーム〉 玄関に続くアプローチのタイルが割れているのを直すことになりました 駐車場も広くしたいとのご希望もあり長めの植え込みとアプローチを削り 2台分増やす工事をすることになります。 ドリルでタイルを剥がして…

2022年 8月 1日 岐阜県本巣市 F…

〈完成へ仕上げ作業〉 いよいよ仕上げ作業となりました。 型枠撤去作業(コンクリートを流し込んでいた枠を取ってゆきます) コンクリートバリ除去作業(コンクリートのガタガタを削ってゆきます) スリット砂利敷き作業 手作…

2022年 7月 26日 岐阜県本巣市 …

〈土間打設作業・コンクリート流し込み作業〉 雨が降ったこともあり乾くまでシートでカバーしていました。 本日は点検に行って来ました。 しっかりと綺麗に乾いていました。もう少し乾燥させてゆきたいと思います。

2022年 7月 25日 岐阜県本巣市 …

〈コンクリート流し込み作業〉 配筋設置完了 いよいよコンクリートを流してゆきます。   表面成形作業(奥の方から少しづつ平らに、平らに) 細い枠の木の板の上でバランスを取りながらの作業となります。 …