2022年11月|株式会社ベルフェ

blog

2022年 11月 28日 岐阜県岐阜…

〈解体のゴミ〉  解体・リフォームをすると大量のゴミが出ます。 ゴミの廃棄 バストイレ解体作業撤去処分。 トラックに積み込んで処分場へ。

2022年 11月 30日 岐阜県大垣…

〈トイレリフォーム〉 トイレを新しいものに交換をお考えとの事で現調調査のご依頼を頂きました。 手摺りを増やしたり壁紙交換などもすると明るい雰囲気となることなどお話ししました。 トイレもお手入れが楽な今どきのタイプなどをご紹介中です。 …

2022年 11月 25日 岐阜県岐阜…

〈浴室・トイレ・洗面所の解体〉 ユニットバスの測量をしています。限りある空間ではありますが広めのお風呂を希望との事。 出来る限りご希望に添えるようにとトイレと浴室の間の壁を取りはらいました。

2022年 11月 24日 岐阜県岐阜…

〈足場・シート設置〉 ベランダの劣化があり危険なので修理依頼がありました 早速ベランダと外壁補修をしてゆきたいと思います。 今回は足場をかけてネットを貼ってゆきたいと思います ご近所様には弊社の営業担当のものより前にご挨拶と説明…

2022年 11月 22日 岐阜県岐阜…

〈足場解体〉   シートを外し足場解体作業 足場は金属のパイプを組み立てているため、設置時はもちろんのこと、解体時にも大きな音が出てしまいます。 解体するために金属を叩く必要がありますが、その際に発生する音は施主の家だけでな…

2022年 11月 21日 岐阜県山県…

〈雨戸塗装〉 シャッタータイプ雨戸の劣化がある戸建てリフォーム。初めにケレン作業。 ケレンは、塗装をする前に行う作業で、屋根や鉄階段、トタンなどに付着している汚れやサビ、古い塗料などを落としていくことです。 外壁などにサビがなくて…

2022年 11月 18日 岐阜県岐阜…

〈エアコン冷房管後補修〉 エアコンを取り外した跡の色が目立つので補修塗装をしました。 エアコンの設置替え、取り外しによる跡残りは結構目立つものです。 そこだけの壁塗装も我が社ベルフェでは行っていますのでお気軽にお声掛けください。 …

2022年 11月 17日 岐阜県岐阜…

〈外壁塗装の流れ〉  外壁塗装における塗装の回数は3回塗りが基本です。 下塗り1回、中塗り1回(上塗り1回目)、上塗り1回(上塗り2回目)の合計3回の塗装が基本です。 上塗り1回だけの塗装では、紫外線や風雨に耐えられる塗膜は完…

2022年 11月 16日 岐阜県岐阜…

〈中塗り〉 下塗りが終了し次は中塗りです 塗料はこちらのものを使っています。ベルフェでは日本の気候に合わせた耐久性の良い塗料を選んで使っています。 アプラウドシェラスターⅡ 超高耐候性 促進耐候性試験で当社建築用塗料最高…

2022年 11月 15日 岐阜県岐阜…

〈外壁塗装〉 窓・玄関・樋・玄関先の床などをしっかり養生し下塗り、中塗りをしていきます 今回は下塗りをしていきます