2021年8月|株式会社ベルフェ

blog

2021年 8月28日 岐阜県岐阜市 M…

先日の雨で2階サッシ窓の閉め忘れで部屋の畳、板が濡れ大変な状況に。 今のところ下の部屋には雨漏りはしていない様子です。 9/1(水)までに見積書と現調報告書をご提示をお約束しました。

2021年 8月26日 岐阜県岐阜市 H…

H様邸にて工事の進め方、施工方法基本工程表(工事日程)の最終確認(材料)をさせて頂きました。 〈雨漏り防水改修工事工程〉 *足場設置 *建物のトタン外壁、胴縁を撤去 *破風、のし、けた塗装 *防水シート …

2021年 8月25日 岐阜県岐阜市 O…

外構改修工事現場打合せにて *外構タイルの打診調査 *外構吹付け塗装打診調査 *シーリング箇所の確認 *ライト(照明)器具の決定 *ポスト決定 *インターフォン器具の決定 *タイル塗装カラーの…

2021年 8月23日 岐阜県岐阜市 H…

7月末に現調に伺い床の間の雨漏りの発生原因を調査。 建物西側の外壁面(トタン外壁)打ち釘が取れてトタン外壁の隙間から侵入しているのを確認。 火災保険適用可能かも? 本日保険より費用が支払いしていただけると連絡をもらいま…

2021年 8月21日 岐阜県大垣市 Y…

昨日現調に行ったY様の2階サッシ廻りのシーリング作業をしました。 3階の部屋の雨漏りとは別の原因で2階の雨漏りは止まると思います。

2021年 8月20日 岐阜県大垣市 Y…

  先日のお盆休み中の大雨で建物3階の天上から雨漏り発生。 恐らく原因はエレベーター室のガラリからと3階南向き外壁面が劣化、 クラックの損傷が激しく風の強い日の雨の時しか雨漏りをしないとの事。 改修方法…

2021年 8月19日 岐阜県岐阜市 S…

最上階3部屋の雨漏りの調査、外壁、共用部分を現状調査しました。雨漏り1部屋発見しました。 建物北側の外壁からの侵入の可能性有。 現状報告書と見積もり(改修工事提案書)を作成提出させて頂きました。

2021年 8月18日 岐阜県岐阜市 A…

8/11に上塗り(3回目)を完了していましたがその後、悪天候とお盆休みに入り 8/16の社内検査での補修箇所の塗装作業も完了しました。 現場洗浄を行い8/21(土)休日に施主様立ち合い検査を実施させて頂きます。 問題が無け…

2021年8月17日 岐阜県岐阜市 K様…

本日は午後からの天候が雨予報の為外仕事は中止としました。 昨日に引き続きK様邸の内装工事をしました。  何事もなく内装工事も完了し清掃後、社内検査、施主検査も無事終了しました。 ありがとうございました。