2022年4月|株式会社ベルフェ

blog

2022年 5月 18日 岐阜県岐阜市 …

〈現状調査〉 築25年の一戸建て 昨年、台風と今年の豪雪で破損したウッドデッキの傷みが激しいので 修繕の依頼があり現状調査をしてきました。 ウッドデッキの木材が朽ちてきています 床板と釘が浮いてきています。 昨年…

2022年 5月16日 岐阜県岐阜市 H…

〈内装リフォーム〉 窓を閉め忘れていて二階のベランダへの 窓から雨が振り込んだので見てほしいとご連絡を頂きました。 畳は水を染み込みカビが発生 床板もひどく板を交換することになりました。 畳は酷いものは交換、濡れていな…

2022年 4月 27日 岐阜県岐阜市 …

〈内装リフォーム〉 こちらのオーナー様より内装リフォームについてご相談を受けました。 次回お部屋の中に入らせていただき細かなご要望に対応してゆきたいと思います。

2022年 4月 27日 岐阜県Sマンシ…

〈外壁塗装 サッシ廻りシーリング〉 壁下塗り状況(手摺りなどは養生をして広い面にはローラーで塗布します) シーリング サッシ廻り プライマー塗布状況 目地の掃除が済み、周囲をマスキングテープで養生をしたらプライマーを塗り込んでいき…

2022年 4月 26日 岐阜県O邸 内…

〈内装リフォーム〉 築25年のお宅の内装リフォーム  トイレはタンクが見えないようスッキリと。 洗面所も新しい洗面台に交換 周りはシーリングを施しました。

2022年 4月 23日 岐阜県Sマンシ…

〈シーリング施工〉   シーリングとは・・・ 封印すること(sealing) 気密、水密状態を得る目的や、防音、断熱のため充填材などで塞ぐこと。建築分野ではコーキング(caulking)とも言う。 施…

2022年 4月 22日 岐阜県本巣市 …

〈庭を駐車場へ〉 広いお庭を削り駐車場を増やしたいという要望がありました 外構、外構エクステリアなども対応させて頂いていますので 是非ベルフェまでご相談ください。 石垣と植え込み、樹木があるので削ってコンクリート敷きに施工予定で…

2022年 4月 20日 岐阜県岐阜市 …

〈屋上防水〉 今回は屋上までは見られなかったのですが 屋上の劣化が心配と、オーナー様よりご相談を受けました。 雨漏りなど大変なことになる前に修繕していきたいと思います。