防水 アーカイブ | 株式会社ベルフェ

blog

2024年2月25日 岐阜県中津川市Mマ…

<屋上防水の現状調査> 屋上シート防水の劣化、一部の部屋から雨漏りが発生。 シートの合わせから亀裂、破れから雨水が侵入して最上階の部屋に流れ込んでいるようです。 改修方法をお見積りのご提示をさせて頂くお約束をさせて頂きました。 …

2024年1月20日 岐阜市Y様邸

<外階段 塗装・防水工事作業> (作業内容) ・表面研磨(サビ取り) ・サビ止め塗布 ・防水施工 ・塗装作業(下塗り、上塗り)

2023年 7月 22日 岐阜県岐阜市…

〈雨漏り修繕〉 雨漏り現場の足場を設置致しました。 こちらのお宅の屋根の補修工事をしてゆきます とても暑い中なので水分だけでなく塩分補給を忘れずに休憩をはさんで作業しています。  

2023年 4月 6日 岐阜県岐阜市 …

〈共用廊下防水②〉 4月4日の続きです。昨日は3層目のトップコート塗布となりました。 このように1層目から3層目まで重ねることによって防水機能を高めてゆきます すべての階数同じ作業です。 国内製の塗料を使用しております。

2023年 4月 4日 岐阜県岐阜市 …

〈共用廊下防水作業〉 廊下の防水がスタートしました。 まず、立上りの部分です。ケレン、清掃を終えました。 1層目、プライマー塗布します(これが下地になります) ウレタン2層目塗布 明日は3層目のプライマー塗布になります。…

2023年 3月 3日 岐阜県岐阜市 …

〈屋上防水〉 防水シート撤去作業 中に水が入ってしまいカビと汚れがこびりついた状態の所がありました 高圧洗浄機を使って汚れを落としてゆきます

2022年 10月 20日 岐阜県山県…

〈ルーフィングシート敷き作業〉 ルーフィングとは、瓦屋根やスレート屋根などの屋根材の下に敷く下葺き材です。 屋根材の隙間から入ってきた水を防ぐ防水シートの役割をしており、ゴムアスルーフィングとも呼ばれています。 ルーフィン…