ブログ アーカイブ | 株式会社ベルフェ

blog

2024年4月13日 愛知県Aビル様

<雨漏り現状調査> 空気口からの雨漏りが見られました。 屋上の笠木のコーキングも劣化破損していますので雨漏りの侵入が考えられます。 サッシ窓のコーキングが劣化しています。 雨漏りの原因と考えられます。    外壁が劣化しサビ…

2024年4月10日 愛知県Aビル様

<雨漏り現状調査> ビル内数か所に雨漏り発生が見られました。 一か所ずつ確実に消していくことが重要です。 梅雨のシーズンに入る前に至急原因究明をし、雨漏りを止める必要があります。

2024年4月14日 岐阜県I様邸

<塗装作業> ウールローラーを使って下塗りをしました(柄付け作業) 下塗り完了後コーキング処理を行いました ブロック塀の中に雨水が侵入しないようにします 最後に上塗り作業を行います 上塗り完了 補修完工 ベルフ…

2024年4月13日 岐阜県I様邸

<モルタル成形作業> 擁壁撤去完了後切断部分のモルタル成形作業を行いました。 モルタルはセメントに砂と水を加えたもので柔軟性が高いのが特徴です。 ブロックのカット部分をモルタルで成形しブロック塀の耐久性を保持。 モル…

2024年4月9日 岐阜県I様邸

<擁壁撤去工事> 現状 擁壁撤去作業中 CB (コンクリートブロック)除去作業 撤去作業完了 飛びでていた擁壁部分の撤去作業とコンクリートブロックの除去作業が完了しました。 この後モルタル整形作業等を…

2024年4月5日 岐阜県各務原市B施設

<防水状況確認> ・現状雨漏り発生 ・防水層が劣化してそこから雨水の侵入が考えられる         ウレタン防水の施工が必要とします。 現状のまま放置しても雨漏りは止まらずどんどん悪化します。 …

2024年4月1,2日 岐阜県各務原市B…

<外壁調査> ・チョーキング(色ムラ、色変色)発生   ・クラック(ヒビ)発生 ・劣化、破損発生 はやめの改修工事が必要です。 現状放置すると外壁の破損、劣化が進行して補修費用が余分にかかってしまったり補修跡が汚く…

2024年3月30日 岐阜県K様邸

<シーリング作業> ①幕板のシーリング作業 ②ネジの穴シーリング作業 シール撤去作業   プライマー塗布状況 清掃・材料充填・仕上げ     

2024年3月26日 岐阜県K様邸

<雨漏り現状調査> ①建物の幕板の隙間シーリング劣化 ②ネジの穴シーリング劣化 以上のポイントを次回シーリング作業させていただきます。(本日は天候が雨で濡れているため作業不可) 雨漏り補修は一つずつ考えられる箇所を消していく必要があ…

2024年3月21日 岐阜県K様邸

<雨漏り現場調査&補修工事> 雨漏り発生のためご依頼をいただきました。 玄関外側の屋根板金の隙間から雨漏りが発生していました。 シーリング作業をさせていただきました。