外壁 アーカイブ | 株式会社ベルフェ

blog

2022年 6月 15日 岐阜県各務原市…

〈コーキング修復〉 築20年の戸建て 南側と東側の外壁コーキングの劣化が目立つので修復作業をしました。 日当たりの良い所から外壁も傷んできます。 雨風の影響も受けやすい所からも劣化が進むので 皆様も今のお住いの周りを見回して点検し…

2022年 6月 2 日 岐阜県岐阜市 …

〈外壁現状調査〉 雨や埃によりクリーム色の壁がシミのように汚れてしまっています。 苔・チョーキング発生。雨垂れも見受けられました。 緑色のは苔です 日当たりの悪い所には発生しやすいです。

2022年 6月 1日 岐阜県岐阜市 H…

〈外壁現状調査〉 外壁は経年劣化とともに雨風が強く当たるところから劣化が進んできます。 ひび割れ、チョーキングの調査に伺いました。

2022年 5月 31日 岐阜県岐阜市 …

〈外壁現状調査〉 一件綺麗に見えますがサイディングタイルとコーキングにヒビ汚れが出ています。 コーキングが劣化してしまう主な原因は以下の3点です。 1. 紫外線 2. 変形の繰り返し 3. 施工不良 紫外線は、劣化の大きな原因の一つ…

2022年 5月 24日 岐阜県岐阜市 …

〈壁面補修〉 壁面に無数の穴が開いていましたのでテープ押さえ補修をしました 何かを取り付けようとして空いた穴のようです 止水テープで抑えていきます

2022年 4月 27日 岐阜県Sマンシ…

〈外壁塗装 サッシ廻りシーリング〉 壁下塗り状況(手摺りなどは養生をして広い面にはローラーで塗布します) シーリング サッシ廻り プライマー塗布状況 目地の掃除が済み、周囲をマスキングテープで養生をしたらプライマーを塗り込んでいき…