ブログ アーカイブ | 株式会社ベルフェ

blog

2024年4月25日 岐阜市株式会社C様

<テナント看板製作&設置> お施主様のご要望に応えデザインを作成し看板を作成、そして設置いたしました。    ベルフェではお客様のご要望に応え、このような看板製作から建物の営繕に対応できますので是非ご用命ください。

2024年4月24日 岐阜県岐阜市Nビル…

<雨漏り現調> 雨漏りが発生したため現場調査依頼を受けました。 いろんな原因が考えられますが、 1つは西面外壁の水はけパイプから伝って部屋の中に水が入ってきてる可能性があります。 外壁の横目地のコーキングが劣化・破損して…

2024年4月22日 岐阜県大垣市S様邸…

<現状調査> 建物の現状調査を行いました。 建物のチョーキング(塗装劣化)・色ムラが目立ちました。 折半屋根のサビ進行が見られました。 ケレン加工して塗装する必要があります。 またサッシ・窓廻りのコーキングが必要です。 ・…

2024年4月19日 岐阜県大垣市S様邸

<現場調査> 建物全体の現状調査を行いました。 ・階段廻り 複数のクラック(ひび割れ)がみられました。 ・外壁 外壁も階段廻り同様複数のクラック、チョーキング(塗装劣化)の進行が見られました。早めの外壁塗装を必要とします…

2024年4月13日 愛知県名古屋市Aビ…

<雨漏り現状調査> 空気口からの雨漏りが見られました。 屋上の笠木のコーキングも劣化破損していますので雨漏りの侵入が考えられます。 サッシ窓のコーキングが劣化しています。 雨漏りの原因と考えられます。    外壁が劣化しサビ…

2024年4月10日 愛知県Aビル様

<雨漏り現状調査> ビル内数か所に雨漏り発生が見られました。 一か所ずつ確実に消していくことが重要です。 梅雨のシーズンに入る前に至急原因究明をし、雨漏りを止める必要があります。

2024年4月14日 岐阜県I様邸

<塗装作業> ウールローラーを使って下塗りをしました(柄付け作業) 下塗り完了後コーキング処理を行いました ブロック塀の中に雨水が侵入しないようにします 最後に上塗り作業を行います 上塗り完了 補修完工 ベルフ…

2024年4月13日 岐阜県I様邸

<モルタル成形作業> 擁壁撤去完了後切断部分のモルタル成形作業を行いました。 モルタルはセメントに砂と水を加えたもので柔軟性が高いのが特徴です。 ブロックのカット部分をモルタルで成形しブロック塀の耐久性を保持。 モル…

2024年4月9日 岐阜県I様邸

<擁壁撤去工事> 現状 擁壁撤去作業中 CB (コンクリートブロック)除去作業 撤去作業完了 飛びでていた擁壁部分の撤去作業とコンクリートブロックの除去作業が完了しました。 この後モルタル整形作業等を…

2024年4月5日 岐阜県各務原市B施設

<防水状況確認> ・現状雨漏り発生 ・防水層が劣化してそこから雨水の侵入が考えられる         ウレタン防水の施工が必要とします。 現状のまま放置しても雨漏りは止まらずどんどん悪化します。 …